Column
2022.10.11
佐藤一花
今回の煩悩は、6つの根本煩悩である痴(ち)の中の覆。 痴は、真実がわからない。 覆は、都合の悪い事、負い目を隠そうとする。 先日、コム デ ギャルソンでパタンナーをしていたソウルメイトな友からの連絡で、TVを録画。
今回の煩悩は、6つの根本煩悩である見(けん)の中の辺執見(へんしつけん)。見は、真実を見定める目。辺執見は、偏った極端なことに対する執着。
音の振動に浸るけど 身体と情が分離して
Creator記事一覧へ
【展覧会概要】 群馬県前橋市のアーツ前橋は、前橋市中心市街地の商業施設を改修した公立美術館として2013年10月にオープンし、今年で10周年を迎えます。開館以来…
【展覧会概要】 本展は、「どうぶつ と はなし」をテーマに、大曽根俊輔の乾漆彫刻をご覧いただく展覧会です。大曽根が動物たちと向き合い、「はなし」を重ねることで生…
【展覧会概要】 『ぐるんぱのようちえん』や『たろうのおでかけ』など、いくつもの人気絵本で知られる堀内誠一。図案家の父の影響で幼い頃から絵を描くことが好きだったと…
2023年の夏、自分で撮った写真に書いています。
私の父は親族一の高学歴で、80間近にして今なお勉強を続ける真面目な人間だが、とにかく酒が好きな男だ。
【展覧会概要】 私たちは日頃、視覚から認識される色彩や形象から様々な光景を感受し、その経験の中で、幾多の感覚、感情を投影しながら色を記憶しています。では、芸術と…