Feature

轟音紙版 第2号発行のお知らせ

GO ON編集人

予定を立てることは得意な方だと思っている。第1号発行後、第2号まで余裕を持った制作予定表をつくっていた。「新しい創作物をつくってみようか」と思うほど余裕があった。しかし、予定を立てるだけで満足してしまい、つい先日まで台割りすら白紙だった。無事、第2号が皆さんの手に渡って安心している。

第1号と第2号の間に、人が亡くなるニュースばかり耳に入った。ウィリアム・クライン、宮沢章夫、ジャン=リュック・ゴダール…。語るほどの知識なんて微塵もないが、好きだった文化人の死を通して、自分の年齢を思い知らされる。と、感傷的な話になりそうだが、薄情な私はすぐに忘れて、新しい情報を上書きしていくのであった。長く生きたい。(轟音紙版第2号<はじめに>から GO ON編集人)

轟音紙版は1、4、7、10月末発行予定です。

<取扱店舗>※随時更新

ふやふや堂(群馬県桐生市)
「マップデザイン研究室」として雑誌や書籍の地図のデザインをしながら本屋さんを営む店主の齋藤直己さんは、GO ONではサイトウナオミとしてコラムを書いていただいています。http://www.fuyafuya.jp/

カイバテラス 本と雑貨 百ー百ー堂(群馬県桐生市)
ふやふや堂から徒歩2分くらいのところにある姉妹店「百ー百ー堂(どーどーどう)」。火曜日以外は営業しています。本だけでなく、雑貨も豊富な楽しいお店です。
https://www.kaibaterrace.com/

雑貨と古書の小さなお店 りすとのしゅ(埼玉県深谷市)
Listonoš(りすとのしゅ)とは、チェコ語で郵便屋さんという意味。ZINEやフリーペーパー、古本といった紙媒体はもちろんですが、人形にもとても詳しいです。
https://twitter.com/fukumen1970
https://www.instagram.com/listonos1970/

AND NYC(栃木県足利市)
栃木県足利市名草町にある自然に囲まれた小さなカフェ。ちょっとこだわった食材を使った食事とコーヒーを楽しめます。ゆったりとした時間が流れる店内でボーッとリラックスできますよ。
https://and-nyc.com/

PEOPLE BOOKSTORE(茨城県つくば市)
音楽、アート、映画、文芸、ファッションなど店主の植田さんがセレクトした世界が素晴らしく、長居してしまうこと間違いなし!遠くからでも、わざわざ足を運びたい魅力的なお店です。※オンラインショップあり
http://people-maga-zine.blogspot.com/
https://hey-bon.stores.jp/

はっこうキッチン ほしのさん家(群馬県佐波郡玉村町)
店内には小さな小さな本屋さんコーナーがあり、食に関する本などが充実しています。現在は予約制とのことなので、詳細は下記URLをチェックしてください。
https://www.instagram.com/hoshinofarm/

書肆ハニカム堂(静岡県沼津市)
土日祝営業の沼津市にある週末古本屋さん。お店から海まで歩いてすぐ。買った本を片手に海岸で読書ができる素晴らしい立地です。古本はもちろん、ZINEの種類も豊富ですよ。
※オンラインショップあり
https://twitter.com/shoshi_hani
https://www.instagram.com/shoshi_hani/
https://shoshi-hani.stores.jp/

Amleteron(アムレテロン)(東京都杉並区高円寺)
高円寺あづま通りの一角にあるお店には、古本やZINE、レターセットやポストカードなどがたくさん並んでいます。ゆっくりじっくり選びたい品々が揃う本屋さんです。
https://amleteron.blogspot.com/
https://www.instagram.com/amleteron_/

アーツ前橋ミュージアムショップmina<ミーナ>(群馬県前橋市)
美術館アーツ前橋にあるミュージアムショップ。全国の福祉施設の商品も多く、手にした人たちが笑顔になれるようなセレクト雑貨が揃っています。店名のminaはアイヌ語で「笑う」という意味があります。
https://www.instagram.com/mshop.mina/
https://www.facebook.com/mshop.mina

GO ON Online Shopでも販売予定!(残部僅少のため今回は販売がございません)
https://go-on-type.square.site/

Creator

GO ON編集人 牧田幸恵

栃木県足利市在住。グラフィックデザイナー、タウン情報誌等の編集長を経て2020年12月にGO ONを立ち上げた。